株式会社テクノコムは、総合人材サービス業を営む企業として、個人情報の保護を社会的責務と考えております。個人情報の保護を事業運営上の最重要事項と位置付け、個人情報保護方針を定め、これを実行し、維持を行います。そこで当社は、「個人情報保護指針」を定め、適切なプライバシー保護の確実な履行に努めると共に、個人情報に関する法令及びその他の規範を遵守して参ります。
個人情報保護を目的とする体制を確立し、個人情報の取得、利用、提供において所定の規則に従って適切に取扱います。また、取得時に提示した利用目的の範囲を超えた個人情報の取扱いは行なわないこと
(目的外利用を行わないこと)及び目的外利用を行なわないための措置を講じます。
個人情報の取扱いにおいて当該個人情報の保護に適用される法令及び諸規則、国が定める指針その他の規範を遵守します。
セキュリティ対策を講じることにより、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に努めます。
個人情報の取扱い及び当社の個人情報保護マネジメントシステムに関して、本人からの個人情報に関する苦情及び相談に関して適切な対応を行います。
個人情報の保護に関するマネジメントシステムを定め、役員及び従業員に周知徹底し、個人情報の保護に関するマネジメントシステムの定期的な見直しを行ない、継続的な改善を行います。
株式会社テクノコム
代表取締役 大江 修
〒984-0011
宮城県仙台市若林区六丁の目西町8-1
斎喜センタービル4F
TEL 022-781-5152
苦情相談窓口責任者
株式会社テクノコム
管理者名:阿部 哲也
所属部署:株式会社テクノコム
連絡先:電話022-781-5152
(1)ご本人より直接書面等(ホームページや電子メール等によるものを含む。以下「書面」という)に記載された個人情報を取する場合の利用目的。及び保有個人データの利用目的
分類 | 利用目的 |
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お客様情報 | アウトソーシング(請負)事業、労働者派遣事業、有料職業紹介事業および再就職支援事業におけるお客様の個人情報当社への登録を希望及び登録された方の情報登録への案内、予約及び登録手続きのため当社からの仕事紹介、仕事に関する連絡のため仕事紹介に関連した、サービス提供のため当社が実施する研修等の各種アンケート、キャンペーン、イベント等の案内、受付及び記念品発送のため当社の各事業における就業が決定した方の情報契約締結に関する業務のため福利厚生のため災害等の緊急事態が発生した場合の連絡のため当社の各種統計資料の作成のため |
株主情報 | 情報公開、配布物の送付、連絡のため |
取引先情報 | 商談及び業務上諸連絡、受発注業務、請求支払業務のため |
従業者情報 | 従業者の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため |
採用応募者情報 | 採用業務のため |
お問合せ者情報 | お問合せにお答えするため |
(2)ご本人より直接書面以外の方法で個人情報を取得する際の利用目的
分類 | 利用目的 |
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お客様情報 | 受託業務の業務サービス提供のため |
協力会社要員情報 | 委託先の協力会社要員情報を取得する場合 |
採用応募者情報 | ハローワークやリクナビ・マイナビ等就職斡旋サイトや人材紹介会社からの採用応募者は採用業務のため |
当社は、次に掲げる場合を除き、お客様の個人情報を第三者に提供することはございません。
当社は事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。
お客様は、当社に対してご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止)に関して、当社「個人情報に関するお問合わせ窓口」に申し出ることができます。その際、当社はお客様ご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。開示等の申し出の詳細につきましては、下記の「個人情報に関する苦情・相談窓口」までお問い合わせください。
お客様が当社に個人情報を提供されるかどうかは、お客様の任意によるものです。ただし、必要な項目をいただけない場合、各サービス等が適切な状態で提供できない場合があります。
クッキー(Cookies)は、お客さまが当社のサイトに再度訪問された際、より便利に当サイトを閲覧していただくためのものであり、お客さまのプライバシーを侵害するものではなく、またお客さまのコンピューターへ悪影響を及ぼすことはありません。
また当社のサイトでは個人情報を入力していただく部分にはすべてSSL(Secure Sockets Layer)のデータ暗号化システムを利用しております。さらに、サイト内における情報の保護にもファイアーウォールを設置するなどの方策を採っております。ただし、インターネット通信の性格上、セキュリティを完全に保証するものではありません。あらかじめご了承ください。
当社で保有している保有個人データに関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、当社所定の請求書により、以下の手続きにて対応させていただきます。
「開示等の請求」は「個人情報に関する苦情・相談窓口」宛、当社所定の請求書に必要書類・手数料を同封の上、郵送によりお願い申し上げます。
「開示等の請求」を行う場合は、(1)の請求書に所定の事項を全てご記入の上、ご郵送下さい。請求書用紙につきましては下記の該当する用紙を郵便で送付いたします。なお、ご本人確認のため、運転免許証、パスポート等の本人確認書類の写しの同封が必要となります。
(1)当社所定の請求書
「保有個人データ開示等請求書」
「開示等の請求」をする方が代理人様である場合は、2.の(1)の書類に加えて、下記3.(1)の代理人である事を証明する書類の写しのいずれか及び3.(2)代理人様ご自身を証明する書類の写しのいずれかを同封してください。
※尚、本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください
利用目的の通知又は開示の請求の場合にのみ、1回の請求につき、以下の金額(当社からの返信費を含む)を申し受けます。下記金額分の郵便定額小為替を請求書類の郵送時に同封してください。
手数料金額:1,000円
原則として、請求書記載のご本人様住所宛に書面(封書郵送)にてご回答申し上げます。
以上